2017年9月29日金曜日 

8月 ☆お誕生日会☆たこ焼きレク☆

怒涛の更新が続いております…続きましては

8月25日に開催されましたお誕生日会&たこ焼きレクのご様子を御覧ください☆

”たこ焼き”ですが、中身は皆様の嚥下状態や安全性を考慮して、”えび”と”ウインナー”で作りました。

個々の状態に配慮し、楽しく・安全にレクを実行できるのも小規模多機能ならではだと思います♪

「◯◯だからできない」のではなく、どのようにすればご利用者様皆様に満足して頂けるサービスを提供できるか…スタッフ一同日々模索しながら業務に励んでおります。

全ては皆様の笑顔(*^^*)のために☆彡


それではいきますよー!!
 ゆるり・あ、スワーブのPerfumeによる開会宣言!!

 真剣です!

 まずは下ごしらえから… 

 生地を流し込みます

 職人の血が騒ぐ!!そーっと、そーっと!

 息もぴったり!?

 ひっくり返します。なかなか難しいのですが、皆様お上手です(^^)

 「まーだかなぁ?」 美味しそうな香りに、食欲全開!

 「美味しくなーれ♡」

 「お見事!!」 とっても綺麗なたこ焼きが完成しました☆

 「待っとるばってん!!」こちらは長崎ご出身のご夫婦☆

 「上手に焼けたかしら?」

 「美味しかばってん!!」


とっても美味しいたこ焼きを食べた後は、体操&ゲームをして大盛り上がり…のゆるり・あでした☆

レクの合間の待ち時間にも体操やストレッチ、ゲームなどを行い、楽しみながらリラックスしながら、ADLの維持・向上を図れるお手伝いができるように努力しています。

ゆるり・あでは、昨日出来なかったことが出来るようになった、体力がついてきた、食事摂取量が増えた…などの嬉しいお声も多数頂いております。

ご利用者様皆様に寄り添いながら、日々を楽しく穏やかに過ごして頂けるお手伝いができれば…と思っております(*^^*)

ほんの一部ですが、ゆるり・あの熱い夏のご様子をご紹介させて頂きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿